株式会社And Security|AIK警備グループ

2021年12月24日

働くママの自己紹介

こんにちは!Sueです。今日はクリスマスイブですね。

帰りにケーキを買いたくなりますが、悩み中(笑)

 

今回は簡単な自己紹介をさせていただきます。

 

警備経験11年目。

成人した二人の子供のママさんです(容易に年齢が推測できそう…)。

趣味はベリーダンス、最近は筋トレ頑張ってます!

職歴は、外資系半導体メーカーで事業部アシスタントを経験し、その後専門学校で生徒さんの成績管理や担任などを経験。ずーっと突っ走ってきたのでゆる~くお仕事したいと思い、月半分の勤務日数に惹かれ小中学校でのICT支援のお仕事を始め、パソコンの授業を担当したりしてました。なんだか警備につながるような要素0ですが、ご縁あって今の職場で『警備員』として働いています。

 

始めは『受付』として月半分の勤務。そのうち、教える経験がものを言い、応急救護研修を企画・実施するように。現在では管理職を経験させてもらっています。女性でもここまでやらせてもらえる環境に心から感謝しつつ、日々勉強の毎日です。

 

こんな私の経歴からも、警備の仕事って実は今までのお仕事の経験を活かす場はたくさんあり、女性活躍の場もたくさんあるんです。そんなことが伝わるといいな~と思い、自己紹介させていただきました。

 

改めまして、これからもよろしくお願いします!

  • ALL
  • MEDIA
  • PRESS
  • INFORMATION
  • BLOG
PAGE TOP